人気メンズブランドのおすすめtシャツ

tシャツは、どんなアイテムとも相性が良く、1枚だけでもお洒落なコーデがしやすいのが魅力です。ですが、どんなtシャツでも良いというわけではありません。

選び方によっては他のアイテムの良さを邪魔したり、カジュアルさが目立ってしまったりと、意外と着こなすことが難しいのです。そこで、人気メンズブランドのおすすめtシャツについて解説します。

ブランドの特徴を知れば、コーデを決める時に困ることはありません。


上品で洗練されたモンクレール

tシャツを着こなす時には、肌触りや着心地は大切です。モンクレールのtシャツは、厳選された素材とこだわりの製法で、美しさと機能性を兼ね備えているのが特徴的です。そのタイトなシルエットは、カジュアルでありながら品の良さを感じさせてくれます。

デザインはシンプルな中にもプリントなどがされていて、さりげないおしゃれを演出してくれます。鮮やかな色使いや、ユーモアを感じさせるプリントなど、遊び心を感じさせるものが多いのも特徴的です。ワンランク上のカジュアルさを求める人には最適な人気ブランドです。

クールさを強調するならステューシー

サーフィンを愛するショーン・ステューシーが、仲間のためにデザインしたことがきっかけとなり、ステューシーは次第に大勢の人々が愛するようになった人気ブランドです。レゲエやヒップホップが若者の間で流行していた頃と重なり、ストリートファッションの代表格の1つのような存在になりました。

その特徴は、ショーンフォトと呼ばれるオリジナルの字が使われた独特のロゴです。遠くから見ても一目でステューシーだとわかるもので、ジーンズやカジュアルなスーツなど様々なアイテムに合わせることが出来ます。

大人の着こなしフィルメランジェ

日本初のカットソーブランドとして2007年にスタートしたフィルメランジェは、材料の綿の選定から縫製に至るまでを自社開発で行い、シンプルでありながら上質な一品です。

また、オーガニック素材にこだわり、ふっくらと優しい肌触りが特徴的です。その柔らかさの秘密は、日本では珍しい吊り編み機で編まれているためです。縫製部分が少なく、肌へのストレスを抑えることにも繋がります。シックな装いにもピッタリな無地のtシャツは、大人のおしゃれを演出することが出来るアイテムなのです。

シンプルなサンローラン

ハイブランドのtシャツは着たいものの、あまり大きなロゴなどで目立つのは嫌だという人におすすめなのが、サンローランのtシャツです。黒や白といったモノトーンが多く、華やかさよりもシンプルさを前面に押し出したtシャツが特徴的です。

シンプルなだけに癖がなく、使い勝手も抜群です。シャツやジャケットなど、あらゆるアイテムとも合わせやすいため、幅広い年齢層に人気があります。ハイブランドをさりげなく着こなしたいという時には最適です。

バリエーション豊富なギルダン

tシャツを選ぶ時には、カラーやデザインが豊富な方が良いと考えているなら、ギルダンのtシャツが最適です。黒や白といったシックな色合いから、 ピンクやイエローといった華やかな色まで揃っています。リーズナブルな価格と張りのある質感が特徴で、ウルトラコットンを使用しているため、汗をかいた後も肌触りがサラッとしています。

そして、サイズの種類も多めなので体型が気になってなかなか選ぶことが出来ないという人にはピッタリです。

動きやすいチャンピオン

tシャツを選ぶ時には、デザインも大切だけど動きやすさも大切にしたいという人にはピッタリのブランドです。アメリカ軍学校のトレーニングウェアとして採用されたり、プロのアスリートにも広く愛用されていることからもわかるように、機能性豊かで耐久性にも優れています。

時代に流されないデザイン性と綿100%の肌触りが、着心地の良さを感じさせてくれます。日頃のスポーツでもおしゃれを心がけたいという時にも最適なブランドといえます。

カジュアルなグッチ

ハイブランドの中では比較的カジュアルなtシャツを選びたいという時には、グッチのtシャツが選びやすいのではないでしょうか。華やかなプリントもあれば、控えめなデザインの物もあり、ジーンズや革パンに合わせやすいのも特徴的です。

また、どことなくレトロで古着のようなデザインを取り入れているものもあり、さりげない遊び心を楽しむことも出来ます。高級感の中にも親しみやすさを感じることが出来ます。ワンランク上のおしゃれをしたいと考えている時にはピッタリです。

素朴とダンディズムの融合ディーゼル

1978年に誕生したディーゼルは、その長い歴史の中で様々な変化を遂げてきました。独自性に長け、カジュアルな装いにもビジネスの装いにも似合います。素朴なデザインとダンディズムに満ちた雰囲気を醸し出し、年齢に関係なく着こなすことが出来ます。

洗練された大人のおしゃれがしたいという時や、クールなコーデがしたいという時にもピッタリなアイテムです。

白さを追求した#FFFFFFT(シロティ)

tシャツといえば、やはり白が良いという人は#FFFFFFT(シロティ)ならお気に入りの一品が見つかるかもしれません。白いtシャツはすべて同じだと感じるかもしれませんが、そうではありません。各国から集められた白いtシャツは個性的で、微妙な色の変化や生地の違いを検討しながら、自分に合った白いtシャツを見つけることが出来ます。